lifepaletteのブログ

人生は宝箱。地球は夢の国。やりたいこと全部やる。

空気

最近いろんな人から 『だんなから空気って言われるってどうなの?嫌じゃないの?』 と言われます。笑 だんなさんにとって空気みたいな存在とは 空気って生きていく中で絶対に必要なもの。 欠かせないもの。らしいです わたしはどう思うのか?と言いますと だ…

過去は過去。

わたしはお兄ちゃんと12年くらい会ってない 過去、とっても仲良しだった家族を お兄ちゃんがバラバラにした 大好きだったお兄ちゃんに裏切られて、騙されて、大変な目にあった過去が私にはある その事がきっかけで、メンタルもおかしくなったりした 家族のた…

ときめきメモリアル。

今年かな? わたしの人生にポッと現れた カリスマヒーラーyujiさん♡ yujiさんの発する言葉がすごく心地よくて ブログやツイッターを読んでいました 1月から会いたいのを我慢して。笑 毎月宇宙会議を開いていたので 自分がおうし座だったからおうし座の宇宙会…

ありがとう。さようなら。よろしくね。

前に進む前に、振り返る作業をする。 昨日は33歳最後の日。 32歳で蒔いた種が たくさん発芽した1年だった 外より内側に意識が向く時期だったかなぁ。 愛とは何か? 愛する愛されるって何? 相手にさらけ出す勇気 相手と向き合う勇気 自分ってなんだろ?って…

ごぶさたしてます

やぁ(*^^*) ごぶさたしておりました。ゆみです。 SNSをほぼシャットアウトして ほぼ連絡も誰ともせずの生活してました 連絡疎かにしてしまってご迷惑をおかけしてる みなさま。ごめんなさい。 もうすぐもろもろ復活の予定です(*´꒳`*) 私ね、こんなの初めて…

しゅみ。

最近の楽しみ。 基礎体温表を見ること♡ 自分の体のリズムを知れて 体と会話してるみたいで楽しいんです 今までは高温期も低温期もなくて バラバラだったグラフも ちゃーーんと最近は高温期や低温期が わかるようになってきた あ!そろそろ生理がくるな〜とか…

なみ。

しあわせだなぁって感じて 陽気な日もあり こんなにしあわせでいいのかな?って 不安になる そんな日もある。人間だもの。 感情がある。波がある。それでいい。 めんどくさい女であれ。笑 隠さず感じればいい^ ^ 今日まさに幸せだなぁって感じてて 急にこわ…

おんな。

3月になって だいぶスッキリしてきた気がする^ ^ 去年の今頃こんなことしてた 女を楽しむこと 女で在ること なかなか難しいな〜ってこの頃は思ってたから、人って変わるもんですね 今もまだまだだけど 女の子の自分をだいぶ楽しめるようになったし、愛し守ら…

2がつもおわり。

アメブロで去年のブログ読んでたら やはり毎年2月はわたし浄化の月みたい 毎年しんどい。笑 毎月末日は今月をふりかえって、自分の成長や変化、幸せを感じて感謝して、次の月へ進むんです(*^^*) どうでもいい人に時間をあげない。 見たくないものは見ない。 …

幸せだなぁって今日はたくさん感じた日。

朝起きて メッセージが 幸せすぎて涙が溢れる 自分が行動にうつしてきた結果。 会いたい人に会えて 好きが大好きになって 大切なことをたくさん教えてもらいました 私の人生にちえぼぅさんなしじゃ 語れないくらい、 たくさん変化のきっかけの種をもらってい…

わたしはわたし。女の子です。

私は一般的に言われている普通の人の普通の生理を知りません。 自分が女の子として生まれてきたことを ずっと否定して生きてきました それは小さな積み重ねかもしれないけど ゆみが男だったらよかったのにねって家族や親戚の人に言われ続けたことかもしれな…

自分に1番優しくしてあげる

今日は朝からごきげんななめゆみ 起きた直後からまだ寝てたい疲れたもうなにもやりたくない ちょっと他人優先になって自分を犠牲にしてたよね? 思い当たる節がありすぎて こんなにクタクタになるまでごめんねーって涙がでてきた 自分のエネルギーが 下がっ…

自信②

http://lifepalette.hatenablog.com/entry/2018/02/13/205324 私は相手に依存することが多くて 自分の意見があっても出せない子だった 自分の気持ちがわからないから 他人の価値観を自分の価値観のように思って 伝えることもあった 本当は行きたくないけど …

あばよーpart❷

人からどう思われるとか賞賛も妬みも好かれてるとか嫌われてるとかどうでもいい その人のフィルターからは わたしのことをそう見えるだけであって わたし自身の本質は誰にどう言われようがなんて思われようが 自分自身はなにも変わらない ただ自分を輝き放っ…

起こる出来事はギフト。

自分の視点を変えるだけで 目の前の世界はどうにでもなる 最近のわたしは とある出来事をきっかけに 人に対して不信感でいっぱいでした あーまた私は人から 裏切られるのかって思った みんなお父さんやお兄ちゃんと一緒か・・って恐れと不安に取り憑かれてし…

あばよー!

わたしの中での断捨離したこと。 決めたこと。 どうでもいい人に時間をあげない。 見たくないものは見ない。 聞きたくないことは聞かない。 有限の時間だからね、 自分の時間を大切にしたいって思った(*´꒳`*) わたしね、今まで 周りが気になってたのもある…

まえへ。

どうやら毎年この時期 わたしは殻に閉じこもり 殻を破り、前に進むときみたい 生きてる限り おわりなんてないんだ^ ^ 愛があればなんでもできる すべて愛だから そんなことをふと感じていたら 大親友からもメッセージが届いた ゆみとやりとりすると、 自分の…

ただいま。

ここ数日殻に閉じこもってみたり やさぐれてみたり 自分ととことん向き合う日々してました てかね、向き合わざるを得ない状況を 自分が宇宙が作ってくれたというか・・ インフルエンザになって 寝たきり生活してました 年末帯状疱疹になったり、 インフルエ…

あけました2018☺︎

あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねげします♡ そして今日はかに座の満月。 お月様の計らいなのかな?? 家族の基盤にフォーカスされました お正月の家族のあつまりに 2年ぶりくらいにお姉ちゃんが やってきました お父さんがこっそり呼んで…

うまれかわるんだ

さそり座新月前夜♏️ 帰り道。 ぽろぽろと涙がでてくる まだまだ心の奥底にいた がんばらないと愛されないっていう思いこみ 愛する人と深く関わることへの恐れ がんばらなくていいよ と朝いただいたメッセージをブログで宣言したけど 本当にがんばらなくても…

おじいちゃんとわたし。

ちょっと不思議なはなし。 私が生まれた時には、もうこの世にはいなかったおじいちゃん だからね、 直接触れたり、会えたことはないんだけど いつもそばで見守ってくれてることを感じます いつだったかの ちえぼぅさんのはっぴーアクションガイダンスの時に …

すなおであれ

いつ会っても 久しぶりじゃないかのように 話せる存在がいたことに気づいた夜 無邪気にケラケラ笑って 冗談言い合って まじめな話もするし 家族のことも つらい過去も お互いなんでも知ってる存在 今はみんながそれぞれ家庭を持ってたり やっぱり学生の頃と…

好きって伝える。

好きな人には好きって伝える。 それができなかった恋があります 関係が壊れるのが怖かったし 傷つくのが怖かった 1度かな?好きって伝えたことあった 友達以上にみれないと伝えられた22歳。 その人が遠い存在になってしまうならと、1番近くにいれる親友を選…

最近のやらかしたこと。

部屋が汚い。 衣替えしたい。 そうじしたい。 いろんなもの片付けたい。 だけど 北海道行くしそれどころじゃない。 仕事がバタバタしてる。 彼のお仕事の手伝いもやらなきゃ。 いそがしくてそれどころじゃない どんどん部屋に洗濯物たまってきたなー ぐちゃ…

喜怒哀楽を外の世界に表現。

みなみと電話。笑 2人で今度開催するカフェについて話してたはずが、遊び始めてしまった 怖く見えるコツありませんか?笑 全然怖く見えないゆみでした♡ 今日はなにくそーって思うことがあって 終始荒れ模様でした そんな日もある けど今日実践してみたことは…

幸せなのは夢を叶えた先でも自分で在ること

【幸せなのは夢を叶えた先でも自分で在ること】 今、夢が叶ってなくても自分で居られる領域が幸せなら幸せであって、 今自分で在る世界を広げることが夢が叶った先でも幸せなんだということ by☺︎happyさん 私ね、愛する人と家族を創ることが夢です♡ ずっ〜〜…

わたしのしごと。

1年前。 いつも問題なんてないのに どこか不安で心配で 愛されたいって思って 愛を与えなきゃって思ってたとき 親友からもらったメッセージ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ゆみが心配や不安を抱えずに、まあるい気持ちで無邪気にきゃっきゃしてたら、多分それだけで…

願いは叶うって信頼してる?

わたしは信頼してます♡ 願いは最善のタイミングで叶うと信頼する 例えばみなみさん 今年の1月頃 彼と旅行行きたいの♡って話からの 2月頃行く事になったんだー(*^^*)って話してました でも2月は願いが叶うと思ったら 旅行の話は流れてしまいました それでもち…

自分の想いを行動♡

おとといはHappy さんのインスタライブを見なきゃ❣️ってすごく思って、心の声に従って見てました http://s.ameblo.jp/ses-happy/entry-12316186406.html わたしもHappyさんとくさばさんのように 人に対して ふと思い立ったことを あーでも今は忙しいから断ら…

愛はある。

1年前に書いたブログにあった言葉。 生まれてくる前から今もずっと 優しさに包まれているし、 愛に包まれているんだ♡ そう。思い出すだけでいいんだなぁってね。 なんもないけど、ちゃんとあるという感覚そんな感覚に今は包まれています あれから1年。 愛お…