lifepaletteのブログ

人生は宝箱。地球は夢の国。やりたいこと全部やる。

コミュニケーション

ぷはー

 

秋分の日も過ぎて

てんびん座木星期ももうすぐ終わりだな〜なんてしみじみ感じた日曜日。

 

 

去年から

パートナーシップや

コミュニケーションを日常を通して

たくさん実践して学んできたな

 

 

さすがてんびん座(*´꒳`*)

 

 

わたしね、

「コミュニケーション」って


言葉をやりとりすること
言葉の意味を考えること


と捉えてた

 

だから、言葉にばかりフォーカスしちゃって

一喜一憂してた

 

 

だけど「コミュニケーション」ってね、


言葉にならないたくさんの感情表現や

サインが含まれていることを知った

 


それらをキャッチするかしないかで、
心の交わり方は大きく変わるんだなぁって

しみじみ感じた

 

 

自分で伝えたかったように伝わらなくて

じゃあどうしたら伝わるかな?って

彼を知っていく作業も楽しい(*^^*)

 


この1年間は
彼のたっくさんの「気持ち」を受けとった


受け取るだけじゃなくて

わたしもたっくさんの「気持ち」を送った

 


気持ちの送り合い♡

気持ちの受け取り合い♡

 

 

このラリーの積み重ねが

2人の絆をぐーんと深まらせたなぁとなんだか今日彼と話してて思った

 

 

 

わかりあえなくて苦しい時期もあったし

別れも本気で考えた

 

 

そういう時は

本音を言わないで、

察してほしいと思ってたとき

 

素直になれなくて

勝手に悪いように妄想して

不安になってたとき

 

 

そうじゃないよね?

ここから気づくことはなに?

 

自分と向き合うこと

彼と向き合うこと

 

 

どれもわたしにとって必要な出来事だった

 


10月に迎えるさそり座木星期の「パートナーシップの時間」の確かな土壌となった

 

 

 

わたし達は

もっと深く濃厚に交わりあっていく♡

 

 

愛ってすごい!!(*⁰▿⁰*)

 

 

毎日愛おしい日々

 

 

f:id:yucchi424:20170924215611j:image