lifepaletteのブログ

人生は宝箱。地球は夢の国。やりたいこと全部やる。

自分がいちばん。

受け取ることばかりに気を取られると

自分の本音がおろそかになる時があーるの巻。

 

 

最近よく料理を作ってくれる彼さん

 

 

おいしい料理を作って

私がおいしい〜♡って食べるのが嬉しいみたいです

 

 

それは彼の愛情表現なので

私がおいしい料理作らなきゃを手放して

ありがたくご飯食べさせていただいてます

 

=受け取る

 

この彼がしてくれる愛情表現を受け取らなきゃー!って思いすぎちゃって

 

自分が疎かになりつつありました。

 

っていう私の話(°▽°)

 

 

 

昨日の夜はあんまりお腹がすいてなくて

軽いものでいいやーって思ってた

 

 

☻*今日も俺がおいしいものいっぱい作るから食べてね。

 

☺︎うん!楽しみにしてるね(*´꒳`*)

(え!今日はあんまりいらないなぁ〜)

 

 

彼の気持ちはすごーく嬉しい。だって、昨日怒りまくってた私を気遣ってもてなしてくれるから♡

 

だけど、今日はあんまり食べたくないが本音。

 

 

いらないって言ったら、彼の想いを受け取れなくて申し訳ないなぁという罪悪感。

f:id:yucchi424:20171026073730j:image 

 

いやいや!そうじゃないよね^ ^

無理に食べてうそついたってしょーがないし

 

何よりも、自分の本音を自分が大切にしよう♡

 

と気づく

 

 

☺︎ねーねー、◯◯くん♡

今日はあんまりおなかすいてないから、おいしいスープ飲みたい♡

 

☻*えー?それだけでいいの??

わかった!まかせろー!

 

 

 

f:id:yucchi424:20171026082958j:image

 

たまごとわかめのおろしスープ♡

 

 

めっちゃうまいー( ˃◡˂ )幸せ❣️

 

ということで、

相手の気持ちを優先しすぎて

自分の気持ちを疎かにする前に

本音を伝えることができた♡

 

f:id:yucchi424:20171026083530j:imagef:id:yucchi424:20171026083538j:imagef:id:yucchi424:20171026083546j:image

自分とも両想い♡

彼とも両想い♡

 

 

罪悪感なんてばいばいきーん!