lifepaletteのブログ

人生は宝箱。地球は夢の国。やりたいこと全部やる。

好きって伝える。

好きな人には好きって伝える。

 

 

それができなかった恋があります

関係が壊れるのが怖かったし

傷つくのが怖かった

 

 

1度かな?好きって伝えたことあった

友達以上にみれないと伝えられた22歳。

 

 

その人が遠い存在になってしまうならと、
1番近くにいれる親友を選んだ

 

30になってもお互い1人だったら結婚しようなって笑いながら言い合ってた

 

ずっとその人を見ていたわけじゃなくて

好きになる人もできたけど

心の中でくらべてしまっていた

 

 

29歳かな?

お互いが恋愛対象として意識するときがきた

 

彼が私をそういう対象としてみてることが伝わってきた

 

好きってむかーし伝えたからね、少しずつ意識するようになったみたいで

 

一緒にいて居心地よく感じてくれたみたいです

 

 

それは私が長い間夢みてたことだった

 

 

だけど私はその手をつかむ事ができませんでした

 

 

友達として過ごした期間が長かったからなのか

 

いざ、そういうチャンスが来た時に準備ができてなかったっていいわけかもしれないけど

 

恋人になる勇気がなかった

 

Aqua Timez 『千の夜をこえて PVフル』 - YouTube

 

 

その頃よく聴いていた曲。

 

向き合いたい でも 素直になれない
まっすぐに相手を愛せない日々を
繰り返してはひとりぼっちを嫌がった
あの日の僕は 無傷なままで人を愛そうとしていた

千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう
伝えなきゃならないことがある
愛されたいでも愛そうとしない

その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって傷付いたって
好きな人には好きって伝えるんだ
その想いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える
それはこの世界で一番素敵なことさ

 

 

向き合うことから逃げてたし

愛されたいと願いながら

愛されることから逃げてたのは私

 

 

彼とは付き合うことはなかったけど、

次、好きな人ができたら

自分から溢れる想いは伝えようと決意したし

向き合っていこうと思った

 

 

長〜い間わたしの中にいた彼を手放した瞬間でした

 

 

ぽっかり穴が空いたけど

自分と向き合うこと、自分を愛することをその頃から真剣に始めたかな^ ^

 

 

そして、その数ヶ月後。

今の彼と出会うなんてその頃は思わなかったな(*´꒳`*)

 

今の彼を通して

気持ちを伝える。やりたいことをやる。を今でも勉強中

 

 

あの時のことがあったから

今、わたしは自分の気持ちを伝えることができるようになった

 

 

傷つくことがこわいとか

なんて思われるかわからないとか

そんなのどうでもいい

 

 

自分の気持ちにフタをすることの方が

アカンと思う

 

 

新鮮な気持ちは新鮮なうちに伝える

 

 

相手は相手でちゃーんと受け取ってくれる♡大丈夫を知ったから(*^^*)

伝えなきゃ自分の気持ちを知ってもらうこともないんだよね

 

 

 

と、甘酸っぱい過去を思い出したのは

今日その人や親友達と会うことになったから

 

 

たのしみたのしみ♡

 

f:id:yucchi424:20171107075554j:image