lifepaletteのブログ

人生は宝箱。地球は夢の国。やりたいこと全部やる。

おじいちゃんとわたし。

ちょっと不思議なはなし。

 

f:id:yucchi424:20171105183451j:image

 

私が生まれた時には、もうこの世にはいなかったおじいちゃん

 

 

だからね、

接触れたり、会えたことはないんだけど

いつもそばで見守ってくれてることを感じます

 

 

いつだったかの

ちえぼぅさんのはっぴーアクションガイダンスの時に

 

 

『私になにか伝えたい事がある存在がいたらお話ししたいです』とお願いした時におじいちゃんが現れました

 

 

 

いつも見守ってくれている事

幸せをサポートしてくれていて

私の幸せを願っていること

今まで家族のためによくがんばったな

彼はいいじゃないか〜と伝えてくれたり

彼の手料理をおじいちゃんも楽しみにしていたり

 

 

触れることもできないし

顔を見て話すこともできないけど

 

そばにいてくれた事がすごくうれしくて

大号泣したんです

 

 

これからの私の話もしてくれて

すごく安心して、ホッとして

なんとも言えない温かい愛に包まれて

今を生きようって決心した日でもあった

 

 

f:id:yucchi424:20171110200154j:image

おじいちゃんのお墓から見える景色。 

 

 

先週おじいちゃんの大好きな日本酒を持ってお墓参りにいってきた

 

 

 

わたしはこれから

自分が1番やりたいことをやる

私が幸せになることを優先する 

 

 

それがおじいちゃんの願いでもあり

未来の家族や今いる家族の願いでもある

 

 

私の幸せは私だけのことじゃないんだ^ ^

 

 

明日は気分一新

もう私には要らない思い込みを捨てる意味も込めて生まれ変わってこよう♡