lifepaletteのブログ

人生は宝箱。地球は夢の国。やりたいこと全部やる。

あばよーpart❷

人からどう思われるとか
賞賛も妬みも
好かれてるとか
嫌われてるとか
どうでもいい

 


その人のフィルターからは

わたしのことを
そう見えるだけであって

 

 


わたし自身の本質は
誰にどう言われようが
なんて思われようが

自分自身はなにも変わらない

 


ただ自分を輝き放ってるだけだ

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

私は今まで

たくさんの人によく思われたいって思ってた

 

 

良い印象をもたれたいし

好かれたいって思ってた

 

だから、頑張って良い子になったり

やればできちゃう子なので

仕事もなんでもやっちゃうし

 

それで褒められちゃうと

また嬉しくて頑張っちゃう子だった

 

 

もっと認めて欲しくて

頑張っちゃう

 

 

本当はやりたくないし

がんばりたくないのにね

 

 

癒し系だね

おっとりしてるね

まじめだね

大人しいんだね

なんでも受け止めてくれそう

 

 

言われすぎて、そうでなきゃいけない気がしてその人の前ではそう振る舞う時もあった

 

 

それも私の一部。だけど全てではない。

 

 

いつもうまくいっててズルイ

あんたばっかり得して卑怯だ

いい思いばっかりしてるよね

ニコニコして世渡り上手だよね

引き寄せ上手なのはゆみさんだからだよね

 

 

目立っちゃだめだーって

隠そうと思ったときもあった

いっぱい傷つくこともあった

 

 

みんなそれぞれ見たいように

いろんな角度から思いたいように思うんだ

 

 

好き勝手思ってもらっていい

 

 

他人の評価や思いによって

自分を隠すことを手放す

みんなによく思われたいって気持ちも

あばよーする

 

 

好きなように表現して

好きなように生きてく

 

 

鳥かごから飛び立とうと思う

 

 

わたしはわたしだ!

 

LEGO BIG MORL『end-end』Music Video - YouTube

 

 

今日はやらなきゃいけないこと

終わらせなきゃいけないこと

たっくさんあったけど

やりたくないからやらない

 

でもなぁ、やらなきゃ

あの人にこう思われちゃうなとか

色々思ったけども。←それも予測だし。自分が思ってるほど人ってそんなに人に興味ないし

 

 

休みたい。寝たい。ゆっくりしたい。

チョコラテ飲みたい。

自分の気持ち最優先で

のんびりしてます♡

 

 

f:id:yucchi424:20180207185844j:image

 

 

 

いい気持ち( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)