lifepaletteのブログ

人生は宝箱。地球は夢の国。やりたいこと全部やる。

自信②

http://lifepalette.hatenablog.com/entry/2018/02/13/205324

 

 

私は相手に依存することが多くて

自分の意見があっても出せない子だった

 

 

自分の気持ちがわからないから

他人の価値観を自分の価値観のように思って

伝えることもあった

 

 

本当は行きたくないけど

嫌われたくないから行く

 

 

本当は食べたくないけど

食べたいんだったら食べる

 

 

本当は一緒にいたいけど

相手に迷惑かけたくないから言えない

 

 

本当はヤキモチやいたりするけど

余裕のあるいい女を演じたり

 

 

相手のことばっかり考えてて

相手のご機嫌ばっかり伺って

自分の気持ちを疎かにするのが

いつのまにか当たり前になってた

 

 

自分が飲み込めば

自分が我慢すれば

この場が丸くおさまるならば

そうしよう

 

 

これもちっちゃい頃からのクセだね

 

 

自分の気持ちを伝えるのへたっぴでした

だからだんだん自分が何を考えてるのかも

どうしたいのかもわからなくなった

 

 

わたしとしてパートナーシップを育んでるのが初めてな気がする

 

 

少しの勇気が

はじめの一歩が

自分を優先するようになり

自分を大切にできるようになり

わたしのままで受け入れられるんだなって

わかるようになって

 

 

そんな風に

だんだん自信になっていった

 

 

トライ&エラーの積み重ね 

 

去年のゆみさん⬇︎

 

 

今でもね、まだまだ勇気が必要なときがある

 

こんなこと伝えても大丈夫かな?

こんなわたしを見せても大丈夫かな?

 

って怖くなるときもある

 

 

伝えた後にきゅーって苦しくなるときもある

 

 

だけど、わたしはわたしが愛してる人を信頼しています♡

 

 

何を伝えても、どんな私でも

受け止めてくれる人だと思っています。思えるようになりましたが正しいかな^ ^

 

 

どんなわたしでも大丈夫なんだな(*^^*)を

いつも教えてもらっています

 

 

ずっと愛されるわけがないって思って生きてきたけど幻想でした

 

 

自分でそういう世界を生きてただけでした

 

 

わたしはたっくさんの人から

大切にしてもらって

支えてもらって

愛されてる人だったって気づくだけでした

 

 

自作自演でした♡笑

だったら自分の好きなように

思えばいいだけ

 

 

これからもっともっとシンプルに

生きようと思う

 

 

 f:id:yucchi424:20180215195842j:image

 

 

 

感謝♡